トトノエ健康堂 定期購入サービス利用規約
定期購入サービス利用規約(以下「本規約」といいます。)は、有限会社ケイズエンタープライズ通信販売事業部トトノエ健康堂(以下「当社」といいます)が、各種媒体の広告物等を通してご注文を受け付けるお電話、メール、及びインターネット上で運営する「トトノエ健康堂公式オンラインショップ」(以下「本サイト」といいます。)において提供する商品の定期購入サービス(第2条に定める)について、定期購入サービスを利用されるお客様(以下「ご利用者」といいます。)との取引に適用されます。ご利用者が当社所定の方法にて定期購入サービスに申し込んだ場合は、本規約を理解した上でこれに従うことを了承したものとします。

  • 第1条(目的・適用)
    1. 本規約は、当社がご利用者に対して、定期購入サービスを提供するにあたり、その諸条件を定めるものです。
    2. 定期購入サービスは、本規約のほか、当社が別途定める条件(以下「個別条件」といいます)に基づき提供されます。なお、個別条件によって本規約に定める定期購入サービスと異なる条件が設定される場合があります。この場合、個別条件の内容が優先して適用されます。
  • 第2条(定期購入サービスの概要)
    1. 定期購入サービスは一度のご注文により、以後ご注文内容に従い定期的に割引価格で対象商品に関する売買契約が成立し、対象商品をお届けするサービスとなり、商品のお届けごとに第6条に従って代金をお支払いいただくものです。
      なお、2回目以降のお届けについては、本条第3項、第4項の定めに従います。
    2. 定期購入サービスによる対象商品のお届けは、原則としてお客様がお申し込み時に選択されたサイクルでお届けします。
    3. 2回目以降のお届けについては、本規約に定める方法にて変更又は解約手続きを完了するまで、ご利用者よりお申込みいただいた内容で自動的に継続してお届けいたします。
    4. 商品や数量の変更をご希望の場合は、出荷予定日の10日前までにお申し出ください。
  • 第3条(定期購入サービスのお申し込み)
    1. ご利用者は、当社所定の手続に従い、定期購入サービスを申し込むことができます。
    2. ご利用者と当社との定期購入サービスにかかる売買契約は、ご利用者からのお申し込み電話での当社スタッフによる受け付け、及び注文確認メールが当社よりご利用者に到着した時をもって成立します。
  • 第4条(配送方法と送料について)
    1. 定期購入サービスは原則日本郵便株式会社のゆうパケットでお届けいたします(指定不可、注文内容によって異なります)。
    2. 定期購入サービスの送料については原則送料無料にて提供します。
  • 第5条(お届けについて)
    1. 当社では定期購入サービス商品の出荷日を毎月1日、5日、10日、15日、20日、25日を出荷日に定めています。定期購入のお申し込み時、初回分は当社が定める出荷日直近日に出荷します。2回目以降の出荷日は、原則として当該コースサイクル月の同日となります。
    2. 定期購入サービスの商品発送時に「お買い上げ明細書」内、または別紙「お届け日程票」にて次回出荷予定日を明記し告知します。
    3. 交通事情、休日・祝日などにより、出荷予定日が前後することもあります。ご了承ください。
    4. お届け先はお申し込みの際にご登録いただいた住所となります。お届け先に変更がある場合、次回出荷予定日の10日前までに、お問い合わせフォームまたはお電話よりよりご変更手続きをお願い致します。
    5. お届け日(目安)の変更は次回出荷予定日の10日前までにお申し出ください。
    6. 翌月以降の配送が不要な場合、次回出荷予定日の10日前までにお問い合わせフォームまたはお電話よりよりお手続きをお願い致します。
    7. 定期購入サービスの配送日、配送時間はご指定頂けません。
    8. 商品はご指定住所の郵便受けに配達でのお引渡となります。なお、お引渡をもって、当該商品の危険負担はご利用者に移転します。
    9. 商品の所有権は、ご利用者が当社に商品代金の全額をお支払いされた時点で、当社からご利用者に移転するものとします。ただし、クレジットカード決済など第三者が提供する決済サービスを利用しお支払いされる場合においては、商品の所有権の移転については、各決済サービスの会員規約等の利用条件に従うものとします。
  • 第6条(お支払い方法)
    当社とご利用者間で定期購入サービスにかかる売買契約が成立した場合、ご利用者は当社に対し、ご利用者がお申し込み時に選択した支払方法で、商品のお届け毎に、お届けした商品の代金を支払う必要があります。

    1. クレジットカードがご利用いただけます。ご利用の際にはカード番号、有効期限などをご確認させていただきます。ご利用可能なクレジットカードは、VISA カード、マスター カード、JCB カード、アメックス カードとなります。
      クレジットカードの番号が変更された場合または有効期限が更新された場合には、次回出荷予定日の10日前までにお申し出ください。
    2. NP後払いがご利用いただけます。振替用紙(ご請求書)は『商品』とは別に「株式会社ネットプロテクションズ」より郵送されます。
      ※お支払いは「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」を選ぶことができます。請求書の記載事項に従って、 発行日より14日以内にお支払いをお願い致します。
      ※振込手数料は無料です。
      ※必ず「株式会社ネットプロテクションズ」よりお送りしました振替用紙(ご請求書)にてお支払ください。 振替用紙を用いず送金されますと、ご入金の確認ができない場合がございます。
      ※お支払い期日を過ぎてもお支払の確認ができない場合、手数料が加算される場合がございます。
  • 第7条(契約内容の変更または解約)
    ご利用者は、当社所定の手続により、定期購入サービスの契約内容(対象商品、数量、お届け時期、お届け先のご住所など)の変更又は解約することができます。次回出荷予定日の10日前までにお問い合わせフォームまたはお電話よりお手続きください。
    例:次回出荷予定日が8月5日の場合7月26日まで、8月10日の場合8月1日まで変更可能です。

    1. 定期購入サービスは、第2条のとおり中止のご連絡をいただくまで、同じ条件で継続してお届けいたします。
    2. 定期購入サービスは、ご利用者のご都合に合わせて休止(定期便の一時停止)や解約が可能です。お問い合わせフォームまたはお電話にて、次回出荷予定日の10日前までにお手続きください。
    3. ご解約は、次回出荷予定日の10日前までにお問い合わせフォームまたはお電話よりよりお申し出ください。これ以降のキャンセルはお受けできません。商品は出荷され、また、商品代金の返金もできかねますのでご了承ください。
  • 第8条(個人情報の利用について)
    ご利用者の個人情報は、当社及び委託先からの事務連絡、各種ご案内、発送に伴う業務等に利用し、第三者に提供することはございません。なお、プライバシーポリシーの詳細につきましては、当社のプライバシーポリシーをご参照いただき、ご同意の上お申し込みください。
  • 第9条(当社による契約解除)
    ご利用者が以下の各項に該当する場合、当社はご利用者に通知の上、当該ご利用者との定期購入サービスにかかる売買契約の全部又は一部を解除することができます。 なお、本条に基づき当社の判断で契約が解除されたことにより、ご利用者が損害を受けたとしても、当社は何らの責任を負わないものとします。

    1. 個人情報に虚偽の事実が認められた場合。
    2. 本サイトに表示された価格が市場相場等に比較して誤っていると当社が判断した場合。
    3. 転売、再販売または営利の目的のおそれがあるご注文をお受けした場合。
    4. 未成年のご利用者が保護者の同意を得ずにご注文された場合。
    5. ご利用者の支払い能力が危うくなったと認めうる事情が判明した場合。
    6. お届先不明・長期ご不在でお届けできない場合。
    7. お届けした商品を理由なく受取拒否した場合。
    8. トトノエ健康堂サービス利用規約、本規約または個別条件に違反する行為があった場合。
    9. 当社が不適切と合理的に判断する行為があった場合。
    10. その他当社が契約の解除の必要を認めた場合。
  • 第10条(商品のお受け取りがされなかった場合について)
    2回連続して商品のお受け取りがされなかった場合は当社にて定期便の解約をさせていただき、その商品代金に関しては返金いたしかねますのでご了承ください。
  • 第11条(返品・交換について)
    1. 商品の返品・交換のお申し出は、商品到着後7日以内に必ずお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。
    2. ご注文商品と異なる商品が届いた場合、商品に破損・欠陥等が生じていた場合など、初期不良の場合には無償交換いたします。
    3. ご返金をご希望の場合、当社は、商品の返品確認をさせていただいた後、原則として2週間以内に返金をさせていただきます。
      ただし、事務処理上の都合により遅れることがあります。
    4. ご利用者都合のご返品に関しましては、未開封の場合に限り返品をお受け致します。ご返送料金についてはご利用者にてご負担をお願い致します。着払いではお受け致しかねます。未開封で商品に破損等が無いことを確認できましたら、商品代金のみご返金致します。
    5. いずれの場合も、商品到着後8日以上経過した場合、開封済みの場合、ご利用者側にて傷や破損が生じた商品の返品はお受けできません。ご了承ください。
  • 第12条(定期購入サービスの停止・中断)
    当社は、以下の各号に該当する場合には、ご利用者に事前に通知することなく定期購入サービスの提供を停止できるものとします。この場合、当社の責任による場合を除き、当社は一切責任を負わないものとします。

    1. 地震、火災、停電その他の非常事態により、定期購入サービスの提供が通常どおりできなくなった場合。
    2. 対象商品の欠品、終売等のやむを得ない事情により、定期購入サービスの提供が通常通りできなくなった場合。
    3. ご利用者において本規約に違反する事実が判明した場合、または違反する事実があると当社が合理的に判断した場合。
    4. その他、当社が定期購入サービスの運営上、一時的な中断が必要と判断した場合。
  • 第13条(定期購入サービスの変更・終了)
    1. 当社は、相当な予告期間をもって事前に告知のうえ、定期購入サービスの内容、提供条件(お届けする商品の内容・価格、配送間隔、割引率等を含みますが、これに限りません。)の変更を行うことがあります。変更後の定期購入サービスの利用を希望しない場合は、当社指定の解約手続により、次回出荷予定日の10日前までに解約のお手続きをしてください。次回出荷予定日の10日前までに解約手続をされない場合、定期購入サービスの変更を承諾したものとみなします。
    2. 送料、割引率、対象商品価格の変更などの金額に関わる変更については、前項の告知前にご利用者に対し個別にご連絡します。
    3. 当社は、事前に告知のうえ、定期購入サービスの一部又は全部を終了する場合があります。
    4. ご利用者は、前各項について、あらかじめこれを承諾するものとします。
    5. 本条の定めにもとづく定期購入サービスの変更又は終了により、ご利用者に生じた損害について、当社の責任による場合を除き、当社は一切責任を負わないものとします。
  • 第14条(免責)
    当社が定期購入サービスに関連して当社の責めに帰すべき事由によりご利用者に損害を与えた場合における損害賠償義務の範囲は、当社がご利用者から定期購入サービスに関連して受領した料金の総額を上限とし、かつ定期購入サービスの利用によりご利用者に直接的に生じた通常損害(付随的損害、特別損害、逸失利益、その他間接的に発生した損害については、それらの予見または予見可能性の有無にかかわらず含まない)に限定されるものとします。ただし、当該損害の発生が当社の故意または重過失に起因する場合はこの限りではありません。
  • 第15条(利用規約の改定)
    1. 当社は、以下の場合には、当社の判断により、本規約をいつでも任意に変更できるものとします。
      (1)本規約の変更が、ご利用者の一般の利益に適合する場合。
      (2)本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものである場合。
    2. 当社は、前項による本規約の変更にあたり、本規約を変更する旨、変更後の本規約の内容及びその効力発生日を、当社のウェブサイトへ掲載する方法、個別に電子メールを送信する方法その他当社が適切と考える方法でご利用者に事前に通知します。
  • 第16条(準拠法および合意管轄)
    本規約は日本法を準拠法とし、日本法に従って解釈されるものとします。また、本規約の履行および解釈に関し紛争が生じたときは、福岡地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
  • 第17条(本記載事項の発効について)
    本記載事項は、2020年7月1日より発効いたします。
    【制定】2020年7月1日
    【最終更新】2024年7月1日
    有限会社ケイズエンタープライズ通信販売事業部 トトノエ健康堂